• HOME
  • SPECIAL , COLUMN
  • チャン・ヒョク特集 ― 男気あふれる熱演で魅せるドラマ&映画

チャン・ヒョク特集 ― 男気あふれる熱演で魅せるドラマ&映画

SPECIAL

2023年8月のKNTVでは、チャン・ヒョクの魅力を存分に堪能できるドラマ&映画を特集! ドラマ『ザ・プロファイラー ~見た通りに話せ~』で抑制の効いた演技を見せる一方、映画『剣客』では気迫に満ちた華麗な殺陣を披露する。パンデミックに立ち向かう救助隊員に扮した『FLU 運命の36時間』は、コロナ禍を経た今、よりリアルに感じられるパニックムービーだ。いずれもチャン・ヒョクの真骨頂といえるアクションが見どころのひとつ。カリスマ俳優の体を張った熱演をお見逃しなく!

 

孤高の刑事役で静かな迫力をにじませる
『ザ・プロファイラー ~見た通りに話せ~』

©STUDIO DRAGON CORPORATION

 

プロファイラーのヒョンジェ(チャン・ヒョク)は、連続殺人犯によって婚約者を亡くして以来、世間から姿を消していた。ところがある日、5年前の“ヤツ”と同じ手口の殺人事件が発生する。発見者となった警察官のスヨン(チェ・スヨン)は、一度見た場面をそのまま記憶するピクチャリング能力の持ち主。広域捜査隊のハヨン(チン・ソヨン)は、スヨンをヒョンジェに引き合わせ、スヨンの記憶していた手がかりとヒョンジェの洞察力で事件を解決に導く。刑事となったスヨンは、ヒョンジェと協力し、死んだはずの“ヤツ”の正体を追うが……。

すべてを失った天才プロファイラーが凶悪な連続殺人犯を追うスリリングなサスペンス。カリスマ性あふれる熱演で数々の名作を生み出してきたチャン・ヒョクが、鋭い洞察力で犯人を追いつめていく孤高の天才プロファイラーに扮する。序盤は車椅子に乗って登場し、抑制の効いた演技で見せる静かな迫力は新境地といえるだろう。一方、ヒョンジェとともに捜査にあたる警察官のスヨン役には『ファンレターを送ってください』(原題)などで俳優としても高く評価される少女時代のチェ・スヨン。目にしたものを写真のように記憶するピクチャリング能力を駆使して事件解決に奔走する。また、広域捜査隊チーム長のハヨン役を『ワン・ザ・ウーマン』のチン・ソヨン、スヨンの先輩警察官ドンシク役を『グッジョブ』のウム・ムンソクが熱演。実力派キャストが脇を固め、物語の緊迫感を高めている。徐々に明らかになっていく5年前の真実、そして驚きの真犯人とは!? 一度見はじめたら止まらない、息をもつかせぬストーリーが展開する。

ザ・プロファイラー ~見た通りに話せ~
2023年8月10日(木)より一挙放送
出演:チャン・ヒョク、チェ・スヨン、チン・ソヨン、チャン・ヒョンソン、ウム・ムンソク
脚本:コ・ヨンジェ(映画『チャ刑事』)、ハン・ギヒョン
演出:キム・サンフン(『ボイス~112の奇跡~』)、チャン・ヤンホ
2020年/全16話/OCN/본 대로 말하라
©STUDIO DRAGON CORPORATION

 

圧巻のソードアクションが炸裂!!
映画『剣客』

©2020 OPUS PICTURES All rights reserved.

 

17世紀。明と清が覇権をめぐって争うなか、その影響は朝鮮半島にも及び、宮廷では生き残りをかけた対立が激化していた。かつて最強の武人と謳われたテユル(チャン・ヒョク)は、そうした世間に背を向け、山奥でひっそりと娘のテオク(キム・ヒョンス)と暮らしている。そんなある日、視力を失いつつある父を心配したテオクが、治療のためテユルを都へと連れ出す。ところが、横暴の限りを尽くす清の皇族クルタイ(ジョー・タスリム)がテオクを連れ去ってしまう。愛する娘を守るため、テユルは再び剣を手にする!

チャン・ヒョクが朝鮮最強の剣客に扮した迫力のソードアクション時代劇。「ただ静かに暮らしたい」と力を封印していた男が、愛する者を救うために立ち上がる。アクションに定評のあるチャン・ヒョクがノースタントで高難度の殺陣を披露する。たったひとりで数十人の敵をなぎ倒していく姿は実に圧巻! また、若き日のテユルにBTOBのイ・ミンヒョクが扮している点にも注目だ。のちに『THE KILLER 暗殺者』でもチャン・ヒョクとタッグを組むチェ・ジェフン監督のデビュー作。スピード感あふれる剣術アクションが存分に堪能できる娯楽作だ。

映画『剣客』
2023年8月3日(木)KNTV初放送
出演:チャン・ヒョク、キム・ヒョンス、ジョー・タスリム、チョン・マンシク、イ・ミンヒョク(BTOB)
2020年/100分/검객
監督・脚本:チェ・ジェフン(映画『THE KILLER 暗殺者』)
ⓒ2020 OPUS PICTURES All rights reserved.

 

新型ウィルス蔓延の恐怖に立ち向かう!
映画『FLU 運命の36時間』

©2014 CJ E&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED

 

密入国者を街へ連れてきた男が未知のウィルスに感染して死亡した。それから瞬く間に拡散するウィルス。政府は国家災難事態を発令し、ついに都市封鎖の決定を下す。救助隊員のジグ(チャン・ヒョク)は、数日前に救助活動で出会ったイネ(スエ)の娘ミル(パク・ミナ)が取り残されたことを知り、彼女を守るために奔走するが……。

史上最悪のウィルスによるパンデミックの恐怖を描いたパニックムービー。感染すると36時間で死に至るという新型ウィルスが蔓延する都市で、生き残りをかけた人々の戦いを描く。チャン・ヒョクが演じるのは、どんな状況でも人命救助を優先する熱血救急隊員のジグ。絶望的な事態に陥ってもけっしてあきらめない、不屈の男の生きざまが胸を打つ。シングルマザーの医師役を『工作都市~欲望のワルツ~』のスエが熱演。その娘には『金よ出てこい☆コンコン』などのパク・ミナが扮し、大人顔負けの名演で涙を誘う。また、チャ・インピョ、マ・ドンソクら豪華なキャストが特別出演。その活躍ぶりも大きな見どころだ。2013年の作品だが、コロナ禍を経た今、より現実感のある恐怖として迫ってくるはずだ。想像を絶する阿鼻叫喚の光景、その果てに人々は生き残ることができるのか!? スケールの大きなストーリーが展開し、結末まで一瞬たりとも目が離せない!

映画『FLU 運命の36時間』
2023年8月10日(木)KNTV初放送
出演:チャン・ヒョク、スエ、パク・ミナ、ユ・ヘジン、イ・ヒジュン、パク・ジョンミン
脚本:キム・ソンス、イ・ヨンジョン
監督:キム・ソンス(映画『MUSA―武士―』『アシュラ』)
2013年/121分/감기
ⓒ2014 CJ E&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED

関連記事一覧