TVING、30日に「NCT」のグローバルコンテンツを韓国で独占公開
韓国のOTT(動画配信)サービス「TVING」がボーイズグループ「NCT」のグローバルコンテンツ「welcome to NCT Universe」を来る30日、独占公開する。
「welcome to NCT Universe」は「NEO CITY」から謎の招待状を受け取った「SMROOKIES」が、特別ガイトとして乗り出した「NCT」ショウタロウ、ソンチャンと共に「NCT」のすべてを経験するリアリティー番組だ。9日公開されたティザーにはSMROOKIESのメンバーたちと「NCT 127」「NCT DREAM」「WayV」の出会いを皮切りに、彼らの初コラボステージ、リアリティー適応記などが含まれている。
「SMROOKIES」はSMエンタテインメントのプレデビューグループだ、ことし7月、「SMROOKIES」公式アカウントを通じて紹介されたメンバーたちが「welcome to NCT Universe」に出演する。彼らの人生初のリアリティーであるだけに、まだ知られていない隠れた魅力を無限発散するものと期待を集めている。
「NCT」ショウタロウとソンチャンとは「NEO CITY」の特別ガイドとなる。彼らはリアリティーの新人である「SMROOKIES」のために「NCT」のすべてを案内し、互いを探求する時間を持つ。この過程で「NCT 127」「NCT DREAM」「WayV」のメンバーたちも参加し、グループ別の特徴を把握して親交を深めるなど、豊かな見どころを予告している。
TVINGの関係者は「K-POPの高い人気に支えられ、ボーイズグループ『NCT』のグローバルコンテンツを国内独占で披露することになった」とし「今後も多様なジャンルでコンテンツライブラリーを拡大していく」と述べた。
一方、SM STUDIOSの最初のグローバルコンテンツ「welcome to NCT Universe」は来る16日より日本、米州、南米などで公開され、韓国では30日、TVINGを通じて独占公開される。