SMエンタ、ファンコミュニティサービス「KWANGYA CLUB」正式ローンチ
SMエンタテインメントのファンコミュニティサービス「KWANGYA CLUB」が正式ローンチした。
1日、正式ローンチされた「KWANGYA CLUB」はSMブランドマーケティングで運営するメンバーシップ基盤の公式ファンクラブサービスだ。ベータサービスが提供されていた既存のアプリケーション「KWANGYA CLUB」をアップデートすると正式サービスを利用できる。
正式ローンチされた「KWANGYA CLUB」にはアーティストとファンがコミュニケーションを取れるよう通知設定、いいね、コメント機能はもちろん、ユーザーが直接文を残せる「LOUNGE」機能が共に追加された。今後、アーティストのリアルタイムライブ機能も披露する予定だ。
また、「KWANGYA CLUB」の正式ローンチをお祝いするSMエンタのアーティストたちのウェルカム映像も各アーティストのコミュニティを通じて確認できる。
一方、SMエンタはメタバースブランド「KWANGYA」を通じて、去る8月20日にデジタルパスポートであり、メンバーシップサービス「META-PASSPORT」のモバイルアプリをローンチした。
今後、SMエンタのアーティストの多様なIPコンテンツを経験できるカルチャーエクスペリエンス空間「KWANGYA@SEOUL、KWANGYA@LA」など、これまで経験したことのない多彩な形態の新しい未来エンターテインメント事業も披露する計画だ。