1st FULL ALBUMのプロモ本格始動の「BABYMONSTER」、人気バラエティー「ランニングマン」出演決定
YG新人ガールズグループの「BABYMONSTER」が、今週から1st FULL ALBUMのプロモーションを本格的に始動する。
4日付のYGエンターテインメントによると、「BABYMONSTER」は11日午後6時10分に放送されるSBSのバラエティー番組「ランニングマン」に出演する。 メンバーのRORAとRAMIが出演し、愉快な魅力で視聴者の心をつかむ計画だ。
週末プライム芸能出演のニュースで、「BABYMONSTER」の活発な活動が一皮ベールを脱ぐことになった。 これに先立ってYG側はバラエティーをはじめ、ラジオ、YouTubeなど多様なプラットフォームで活動しながら2024年下半期の日程を埋め尽くすことを約束した。
その中で最も大きな期待を集めているのは音楽番組だ。 ダブルタイトル曲「DRIP」と「CLIK CLAK」で多彩な魅力を披露することを予告したからである。
公式デビューアルバム活動当時、「BABYMONSTER」は様々な舞台で完璧なライブパフォーマンスで実力を立証し、各種チャートで逆走行神話を書くことになった。
YG側は「ファンの愛に応えたいというメンバーたちの願いに従って活動もまた超大型プロジェクトにふさわしく準備した。 音楽放送をはじめ、詳しい話をもうすぐお伝えする予定なので、これらの歩みに多くの関心をお願いします」と呼びかけた。
「BABYMONSTER」は今月1日、1st FULL ALBUM「DRIP」でカムバックした。
このアルバムはiTunesワールドワイドアルバムチャート2位に定着し、iTunesアルバムチャート12地域1位、日本最大ストリーミングサイトLINE MUSICアルバムトップ100リアルタイム1位など、尋常でないスタートを切っている。
ミュージックビデオも並々ならぬ人気だ。
「DRIP」は公開と同時にYouTube「24時間以内に最も多く見た動画」1位に直行し、先行公開した「CLIK CLAK」は3日連続でグローバルYouTube日刊人気チャートTOP10に安着した。 再生回数もそれぞれ2870万ビュー、3400万ビューを記録し、人気上昇の勢いが続いている。