来年創立30周年のSMエンタ、記念プロジェクト実施…所属アーティスト総出動

来年創立30周年のSMエンタ、記念プロジェクト実施…所属アーティスト総出動(上段:「NCT DREAM」、下段:「aespa」)

SMエンタテインメント(以下、SMエンタ)が創立30周年記念プロジェクトを進める。

 1995年2月14日に創立したSMエンタが来年30周年を迎えて所属アーティストたちが総出動するSMTOWN LIVEコンサート、SMエンタだけの特別な音楽に出会えるSMTOWNアルバム、K-POPとクラシックが結合したオーケストラライブ公演、30周年記念ブランドフィルムなど多彩で意味のあるオン・オフラインプロジェクトを展開する。

 今回のプロジェクトはSMTOWNのYouTubeチャンネルを通じてSMエンタ30年の旅路と文化ヘリテージが盛り込まれたブランドフィルム「THE CULTURE」を公開して始まりを知らせ、音楽ファンの耳目が集中している。

 ブランドフィルム「THE CULTURE」は過去30年間、多くの人々の日常の中で一緒に過ごしたSMエンタの姿を多様なエピソードで構成し、好きな歌手のダンスを練習して祝祭のステージに上がる前のわくわくする気持ち、TVに出てきたアーティストの姿を真似しながら夢を育てていた姿、学校で友達と一緒に踊りながら音楽を楽しんでいた青春の時間、ワナビースターのようにヘアスタイルを真似して満足した瞬間、家族と一緒に流行しているダンスを踊りながら楽しかった思い出などが盛り込まれており、その時代のノスタルジアを刺激するのはもちろん、「S.E.S.」メンバー・パダと娘ルアちゃんが登場し、世代を超えて持続する音楽の力を感じさせる。

 また、プロジェクトの始まりとともに披露した30周年記念CIはSMエンタのロゴを変形してデザインし、「30 YEARS AND MORE」というメッセージとともに、過去30年間はもちろん、今後もK-POP文化をリードしながら成長するという抱負を込めた。

 さらに、本日公開されたプロジェクトイメージは、年輪をモチーフに文化を通じて世の中に響きと波動をつないできたSMエンタの30年を視覚化し、今後順次公開される30周年記念コンテンツに対する期待感を高めた。

関連記事一覧