ジュノ(2PM)、タイ「ワールド・ビジョン」のキャンペーンに参加…「子どもたちの英雄になってほしい」
ワールド・ビジョンの広報大使を務めるグループ「2PM」のジュノが、ワールド・ビジョンのパートナーシップでは初めて、タイワールド・ビジョンの「HERO」キャンペーンに参加した。
国際救援開発NGOワールド・ビジョンは、ジュノがタイワールド・ビジョン「HERO」キャンペーンに参加したことを29日、明らかにした。
タイワールド・ビジョンの「HERO」キャンペーンは、最も脆弱な児童と地域社会の変化を助けるキャンペーンとして潜在後援者などを誘致するために設けられた。
ジュノは、ことし創立50周年を迎えたタイワールド・ビジョンに祝賀メッセージを伝達する一方で、分かち合いが生み出す変化について伝え、「HERO」キャンペーンと共にした。
ジュノは映像で「過去50年間、タイワールド・ビジョンとのパートナーシップは子どもたちの生活に重大な影響を与えた」とし、「皆さんが私たちの真の英雄」と伝えた。
続いて「同じ後援者として、児童への後援が子どもの人生はもちろん、彼らの家族や地域社会をどのように変化させるか見守ってきた」とし、「依然として健康や教育など助けが必要なタイの子どもたちのために、英雄になっていただきたい」と付け加えた。
一方、ジュノは2011年児童への後援を皮切りに、翌年2012年には韓国ワールド・ビジョンの広報大使に任命された。以後、国内外の脆弱階層の困難に共感し、温かい後援の手が届くようボランティアや広報、分かち合いの歩みを続けている。