「SUPER JUNIOR」イトゥク&シンドン、ライブコマースのストリーマーに挑戦
韓国アイドルグループ「SUPER JUNIOR」のイトゥクとシンドンがライブコマースのストリーマーに挑戦する。
4日、SM C&C STUDIO側は「SUPER JUNIORのイトゥクとシンドンがライブコマースGripを通じて、ストリーマーの世界に挑戦する放送が来る4月4日(火)午後8時に初生放送される」と明らかにした。続けて「製品PRの目的よりは視聴者とのリアルタイム疎通に重点を置いておこなう予定で、毎週視聴者の願いを叶えるなど面白さを加えた。2人がスーパーストリーマーに成長できるか期待してほしい」と伝えた。
最近日常になったライブコマースに飛び込むイトゥクとシンドンがMZ世代(ミレニアル世代とZ世代、1980~2000年代生まれ)オーダーメイド芸能人に変身する過程がリアルタイムで公開される予定で、期待を集めている。すでに放送では完璧な人たちだが、新世界であるストリーマー世界に挑戦しながら、どんなドタバタの面白さを引き出すのか好奇心を高める。
何よりストリーマーであるため当然、商品を売らなければならないが、彼らは既存の枠組みを破って、製品PR目的よりは視聴者と共にリアルタイムで疎通する疎通中心の放送をおこなう予定だという。このため、毎週視聴者の願いを叶えるコーナーも用意されているということで、期待を最高潮に引き上げる。
毎週違った商品と異なるトークテーマが用意され、イトゥクとシンドンは制作陣が定めたルールに従って、互いに競い合いながらも互いに協業することになるという。何よりも一般的なストリーマーとは違って、視聴者と疎通するオープンチャットルームを常時運営する予定だ。視聴者と共に「SUPER JUNIOR」イトゥクとシンドンがスーパーストリーマーに成長する過程が早くも期待される。
イトゥクとシンドンの初ストリーミングは4月4日(火)午後8時だ。イトゥクとシンドンはGripを通じて、リアルタイムストリーマーに変身し、このすべての過程を盛り込んだハイライトコンテンツはSM C&C STUDIOのYouTube(ユーチューブ)チャンネルを通じて、後日公開される予定だ。
一方、イトゥクとシンドンの初ストリーマー挑戦を企画したSM C&C STUDIOはWavve、TVINGをはじめYouTube、NAVER NOW.に至るまで多様なOTT経験を主な武器に世界の舞台で活動している。また、様々な公式チャンネルでオリジナルコンテンツを通じて、チャンネル登録者や視聴者とのコミュニケーションを続けている。