「RIIZE」、タイでのプロモーションも大盛況
韓国ボーイズグループ「RIIZE」がタイでの初のプロモーションを大盛況で終えた。
「RIIZE」は26日(現地時間)、デビューシングル「Get A Guitar」のプロモーションのため、タイ・バンコクの超大型ショッピングモール「アイコンシアム」を訪れ、多くのファンの歓呼の中で公式記者会見およびファンサイン会を開催。「アナザー級」の人気を改めて確認させた。
特に記者会見にはタイの公共放送であるチャンネル3の有名モーニングショー「ルアン ラオ チャオニー」やチャンネル7、チャンネル9などの放送局、Thairath、Daily Newsなどの主要新聞社、VOGUE Thailand、Praew、Sudsapda、L'Officiel Thailandなどのメインマガジン、Sanook、THE STANDARD POP、Kapookなど大型オンラインメディアまで50余りが参加し、取材の熱気が感じられた。
これに対して「RIIZE」は、降り注ぐカメラのライトに向かって手を振り、様々なポーズで応えたのに続き、タイ訪問の感想からグループ名やアルバム紹介、「Get A Guitar」のポイントダンス、活動目標および計画などについて話し、「きょうの歓声がずっと記憶に残りそう。多くの愛情と応援をいただいているということが実感でき、来てくださった方に心から感謝する。今度ぜひまた会いたい」と伝えた。
記者会見に続いて行われたファンサイン会には「RIIZE」を直接見るために1200人以上が集まり、現地のファンはメンバーの名前を韓国語で書いたプラカードを手にして「Get A Guitar」の合唱や応援のメッセージを伝えてメンバーを感動させた。
また、この日のプロモーション場所であるアイコンシアムでは、照明噴水に「RIIZE」のロゴが表示される特別演出はもちろん、建物内部に設置された220個のすべてのLEDスクリーンに「RIIZE」の多彩なイメージを掲示して注目を集めた。
一方、「RIIZE」は9月4日、シングル「Get A Guitar」でデビューし、1週間で「超高速ミリオンセラー」記録。iTunesトップソングチャート1位および全世界20地域でTOP10にランクイン、中国QQミュージック韓国音楽週間チャート2週連続1位および急上昇チャート1位、日本オリコンデイリーアルバムチャート1位、国内アルバムチャート1位となり、グローバルに熱い反応を得ている。