「NCT DOJAEJUNG」、「Perfume」チャレンジが大人気…再生回数だけで2億回

「NCT DOJAEJUNG」、「Perfume」チャレンジが大人気…再生回数だけで2億回(画像提供:wowkorea)

韓国ボーイズグループ「NCT」のユニット「NCT DOJAEJUNG」の新曲「Perfume」チャンレンジブームが起きている。

「NCT DOJAEJUNG」は先月17日からグローバル動画プラットフォーム「TikTok」を中心に新曲「Perfume」のポイント振り付けチャレンジをおこなっており、ハッシュタグ「#PerfumeChallenge」を使用したコンテンツの再生回数が約2億回(4月30日基準)に迫るなど話題を集めている。特に、特有のカル群舞でポイントを完璧に消化した「NCT」をはじめ、ドヨンと実の兄弟のようなケミストリーを披露したコンミョン、応援する気持ちで共にした「東方神起」チャンミン、「少女時代」テヨン、「Red Velvet」などSMエンタのアーティストたちのチャレンジ映像が公開され、熱い反応を得た。

さらにパク・ミョンス、チャン・ソンギュ、キム・ソヒョン、ソン・ジュノ、「GOT7」ジニョン、「MONSTA X」ジュホン、ジョージ、赤頬思春期、「(G)I-DLE」ミヨン、イ・ムジン「NMIXX」ソリュンなど多数のアーティストたちが自分だけの個性で完成したチャレンジも目を引いた。

一方、「Perfume」は愛する相手に自分の香りを残すというメッセージを込めたR&Bエレクトロパンクジャンルの曲だ。中毒性の強いサビと香水を直観的に表現したパフォーマンスが調和し、多くの愛を受けている。

関連記事一覧