「TWICE」ミナ、黒いドレスを着て…エレガントな魅力
今年で30周年を迎えたイタリアのネオクラシックブランド「METROCITY」が、ブランドのミューズとしてグローバルな人気を集めている「TWICE」のミナと共にした2022年のホリデーキャンペーンを公開した。
今回のグラビアでミナは、肩の部分にストーンのポイントが加わったシルクのワンピースにホリデーエディションのロッキングバッグを合わせ、さらにエレガントで魅惑的な姿を披露した。
22F/Wキャンペーン「CHRISTMAS WITH MINA」をテーマにした新しいホリデーエディションアイテムは、シルバーカラーに「METROCITY」のシグネチャー「M」が溶けたようなロゴがポイントの「ロッキングバッグ」で、F/Wシーズンで大きな人気を得たロッキングバッグにニューカラーを取り入れたスペシャルバージョンとして誕生した。
「METROCITY」のロッキングバックは、恋人たちが鍵をかけて愛を誓うことで有名なイタリア・ローマにあるミルヴィオ橋にインスパイアされたロック&キーの装飾であるミルヴィオの装飾でポイントを加えた。デイリーながらもフォーマルな感覚が込められており、付属のストラップを活用すればより多様なスタイリングを演出できるという。
ロッキングバッグの他にも一緒にコーディネートされたジュエリーも目立つ。最も明るい星を意味するイタリア語「Lucida」からインスピレーションを得て誕生した「LUCIDA」コレクションとエレガントな光沢が魅力の「FAVILLA」コレクションだ。
「LUCIDA」コレクションは、ネックレスからイヤリング、リング、ブレスレットなど10種類以上のアイテムで構成されており、強烈な光りを放つテクスチャーボールとストーンをレイヤードしてモダンかつ、グラマラスな感性を表現したコレクションだという。「FAVILLA」コレクションはミナが着用したブルーストラップの他、計3種類の様々なデザインが加えられたレザーストラップを活用し、毎日の気分と雰囲気に応じて交換着用が可能だ。
一方、「METROCITY」とミナのホリデーキャンペーンはブランド公式SNSチャンネルを通じて鑑賞することができる。