キー(SHINee)、洗濯洗剤Perwollのブランドアンバサダーに

キー(SHINee)、洗濯洗剤Perwollのブランドアンバサダーに

Henkelのカラーと繊維を蘇らせる洗濯洗剤「Perwoll」が、ブランドアンバサダーとして、ボーイズグループ「SHINee」メンバーのキーを起用したと明らかにした。Perwollはドイツの洗剤メーカーHenkelから発売された新概念の洗濯洗剤で、独自のレニュー技術を通じて洗濯をするほど生地のカラーはより鮮明に、損傷した繊維は新しく蘇らせてくれるのが特徴。

 Perwoll側は「洗濯を通じて服のカラーと繊維をケアし、究極的には自分のスタイルを洗練させるよう助けてくれる洗濯洗剤」としてのブランドアイデンティティーを盛り込むために、普段からファッショニスタとしてよく知られているキーをアンバサダーに起用した」と理由を明らかにした。

 これと共に、キーの新広告も公開。広告は、大事にしている服が色あせ、損傷するのではないかと恐れるキーがPerwollを使って蘇った服を見て喜び街の人々にPerwollの魔法のような効果を伝えていくというもの。

 さらにオンライン広告、SNSなど多様なチャンネルを通じて消費者とのコミュニケーションを強化する計画で、特に「新しい服ですか?いいえ、Perwollを使ったんですよ」というブランドスローガンを通じて、洗濯するほどカラーと繊維が蘇るPerwollの効果を消費者に伝える。

 関係者は「優れたファッションセンスと徹底した自己管理で有名なキーが、Perwollのブランドアイデンティティーに合うと判断し、ブランドアンバサダーに起用した。Perwollは新しい服は長く新しさを維持し、損傷した服は蘇らせるという洗濯洗剤で、スタイルに関心が高かったり、大事にしている服を細かく管理したい人たちにぴったりの製品」と述べた。

関連記事一覧