懐かしのバラエティ特集 ― スターが合コン!?

PROGRAM

豪華スターが合コンで猛アピール!?
胸キュン&爆笑ロマンスを繰り広げる!

KNTV開局25周年を記念した2022年の名作特集、9月~10月は懐かしの人気バラエティ番組の神回を厳選してお届け! 芸能人が“合コン”で魅力をアピールする『サタデーリアルロマンス』と、爆笑必至の伝説的バラエティ番組『Xマン』から、SHINHWAやユンホ(東方神起)の出演回をセレクト。今も活躍するスターたちの初々しい姿が必見だ。当時の人気歌手や、まだ駆け出しだった頃の俳優など、貴重なお宝映像が満載!

 

理想の相手に選ばれるメンバーは!?
サタデーリアルロマンス〈セレクト〉』

『サタデーリアルロマンス』は、2004年~2006年に3シーズンにわたって放送された“合コン”バラエティ番組。カン・ホドンがテンション高くMCを務め、芸能人たちがカップル成立を目指して必死のアピールを繰り広げる。

9月は、SHINHWAがレギュラー出演していたシーズン1から、2エピソードをお届けする。ゲストとして迎えた女優のハートを射止めるため、メンバー同士もライバルとなって、あの手この手でアプローチ! ゲストの放り投げた花を奪い合う「花を持つ男」、携帯電話に届いたメールの内容をジェチャーで伝える「ラブメッセージ」など、さまざまなコーナーで魅力をアピールする。はたして“パーフェクトマン”に選ばれるメンバーは?

9/7(水)・8(木)の#55・#56(韓国放送2004年12月4日・11日)でゲストに迎えるのは、女優のハ・ジウォン。

ミヌは華麗なダンスで誘惑し、アンディは『バリでの出来事』のチョ・インソンになりきってアプローチ!? すでに2度の“パーフェクトマン”に輝いているヘソンはコミカル路線に転向? 「愛の体当たりレスリング」では、彼女にいいところを見せようと、メンバー同士が全力でぶつかりあう。はたして愛の力で勝ち抜くのは誰か? そしてハ・ジウォンに選ばれるのは?

9/14(水)・15(木)の#62・#63(韓国放送2005年1月22日・29日)では『黄金の庭』のハン・ジヘを合コン相手に迎える。

時には愛嬌を振りまいたり、時にはウィットに富んだ台詞でキザに決めたり、ハン・ジヘの気を引こうと必死のアピールを繰り広げるSHINHWAの面々。ダンスに目覚めたヘソンの必殺技“カニダンス”など、なりふりかまわず体を張る姿には爆笑必至!

SHINHWAのメンバーが女性のハートを射止めるため競い合う! ©SBS

ハ・ジウォンがお相手に選ぶSHINHWAのメンバーは? ©SBS

 

また、10/26(水)・27(木)には、ユンホ(東方神起)が出演した#100・#101(韓国放送2005年10月15日・22日)をお届けする。シーズン2は男女7人ずつがカップル成立を目指して競い合う形式。俳優のハン・ヒョジュ、キム・ジソク、チョン・ヘビンや、元H.O.Tのチャン・ウヒョク、ク・ジュンヨプ(CLON)、スジン(SUGAR)らも出演する。

 

大勢のスターが爆笑ゲームに奮闘
『Xマン〈セレクト〉』

『Xマン』は2003年~2007年に圧倒的な人気を集めた伝説的バラエティ番組。進行を務めるのは、現在も国民的MCとして活躍するユ・ジェソクとカン・ホドンだ。

2チームに分かれた出演者が、さまざまなゲームで対戦しながら、わざとチームを負けに導くスパイ“Xマン”を探るというのが基本フォーマット。体を張ったり、時には頭を使ったり、数々のゲームに挑戦していく。思わず飛び出す素のリアクションに爆笑すること間違いなし!

なかでも大人気だったコーナーが、どんな質問をされても「当然でしょ!」と答えなければならないトーク対決。動揺を誘う絶妙な質問を浴びせられ、言葉に詰まり、崩れ落ちる人が続出する。また、「カップル壮士 万々歳」コーナーでは、男性陣が女性陣の気を引くためにダンスで魅力をアピール。本気のダンスで圧倒する人気アイドルもいれば、普段は見せることのない意外な一面を発揮する俳優など、個性あふれる面々が勢ぞろいしている。

その後もいじられ続けるキム・ジョングク&ユン・ウネのラブラインなど、数多くの話題を提供し、今なおパロディにされたりもする大人気バラエティ番組だ。

 

9月にお届けするのはSHINHWAのメンバーが出演した回。

9/21(水)・22(木)の#57・#58(韓国放送2004年12月5日・12日)は「最高のXマンを探せ」特集で、歴代のXマンが集結。SHINHWAからはヘソン、アンディ、ドンワン、エリックが出演する。人気コーナー「当然」では、キム・ジョングク&ユン・ウネのラブラインに三角関係が!? 2人の間に割って入るエリックに注目だ。また、俳優のキム・ジョンファ、チェ・ミンソ、チョン・ジョンミョンらと共に、尻相撲や馬跳びで対戦する。

9/28(水)・29(木)の#65・#66(韓国放送2005年1月30日・2月6日)は、godのメンバーや、ユミンこと笛木優子、チョン・ジュナ、イ・ヒョリらが出演。また、この日は旧正月特集回で、人気のトーク対決「当然」の名場面Best 7を振り返ったりも。ドンワンの絶妙な切り返し、チョンジン×アンディのメンバー対決などが必見だ。

元祖バラドルのSHINHWAが大活躍。数々の名場面を生み出してきた ©SBS

 

10月はユンホ(東方神起)出演回をセレクト!

10/12(水)・13(木)放送の#110・#111(韓国放送2005年12月11日・18日)には、godのソン・ホヨン、キム・テウ、パク・ジュンヒョンらと共に出演。ユンホは、オープニングから高難度ダンスを披露してスタジオを沸かせる。頭にかぶったスカーフを奪い合う「風邪にご注意」ゲームでは、愛嬌を見せつつ、対戦になると容赦なく連続攻撃! この頃からユンホは常に全力だ。

また、この日はハン・ヒョジュも出演。力勝負だけでなく駆け引きも求められる「団体押し相撲」では、色仕掛けでカン・ホドンを誘惑!? はたして作戦は成功するのか? 初々しいハン・ヒョジュの奮闘にも注目だ。

初々しいハン・ヒョジュだが、対戦となれば機転の利いた台詞で男性陣を翻弄!? ©SBS

 

10/19(水)放送の#156(韓国放送2006年11月5日)は、韓国で『ニューXマン』となった改編スペシャル回。100人の芸能人による投票で選ばれるのがXマンで、最後にXマンのいたチームが敗北という新たな形式になった。この日は「予想以上に売れた人」というランキング。はたして100人に選ばれたXマンは? ユンホ(東方神起)のほか、ソン・ホヨン(god)、アンディ(SHINHWA)、イ・スンギ、イ・ジョンヒョン、ヤン・ドングンらが、白熱のドッジボールのほか、さまざまなゲームで対決を繰り広げる。

なかでも注目は、スターの披露する芸が無作為に選ばれたスタッフを満足させられるかを競う「容赦なく〇×」のコーナー。ユンホが情熱いっぱいのダンスを見せたかと思うと、なんと東方神起のメンバーが勢ぞろい! 愛嬌たっぷりのキュートな衣装も必見だ。

また、ホン・ギョンミンがさまざまな歌手の歌マネで称賛を浴び、イ・ジョンヒョンは伝説のテクノダンスでスタジオ中を熱狂の渦に。イ・スンギも負けじとヒップホップのステージを披露する。

イ・スンギは歌を披露するほかドッジボールでも大奮闘! ©SBS

 

懐かしのバラエティ番組には貴重映像が満載。豪華スターが爆笑ゲームに奮闘する姿をお見逃しなく!

 

※『サタデーリアルロマンス〈セレクト〉』『Xマン〈セレクト〉』はKNTV801ではご視聴いただけません。ご了承ください

関連記事一覧